内閣府認証NPO法人 RUMアライアンス
われわれの活動
地域環境・社会活動
第9回石上車輌リサイクル祭
【石上車輌株式会社】
8月22日・23日の2日間、当社恵庭工場にて、第9回リサイクル祭を開催いたしました。今年は、両日あわせて過去最高となる1333名という大変多くのお客様に来場していただき、家族連れのお客様を中心に大変な賑わいとなりました。
工場見学では、ガイドスタッフがニブラによる処理、プレス、タイヤチップ、リサイクルパーツ生産など、作業の一連の流れを説明し、お客様に自動車のリサイクルを理解していただきました。また、今年は「車の重量当てクイズ」コーナーを設置し、正解のお客様には道内温泉ペア旅行券と最も正解に近いお客様には北海道日本ハムファイターズの野球観戦ペアチケットを送らせて頂きました。
ショップコーナーでは、タイヤ・ホイール、カー用品などを、スポーツREショップでは自転車や中古スポーツ用品のお買い得商品を販売し、多くのお客様にご購入いただきました。
縁日コーナーでは、無料でドリンクやポップコーン、焼き鳥をご提供した結果、お昼頃には行列が出来るほどの大盛況となりました。今年は日本オートキャンプ協会様にも参加して頂き、手作りパン・グラタン・ローストビーフなどを提供して頂きました。
エアバックの展開実験では、大きな破裂音が響くたびにお客様の驚きの声があちらこちらからあがっていました。また、セーフティハンマーを使用したガラス割り実演も開催し、緊急脱出時のために常備が大切なことを理解していただきました。
この2日間を通して、石上車輌が地域の皆様とリサイクル祭を通じてお会いできた事を嬉しく思います。次回も、さらにお客様に喜ばれるリサイクル祭を開催いたしますので是非ご来場下さい!
NPO法人 RUMアライアンス  〒105-0012 東京都港区芝大門2-4-5-308
                          Tel 03-6809-1171(Fax共用) E-mail: secretariat@rum-alliance.com